居酒屋デビュー?

今のマンションに引っ越してからずーっといきつけにしている近所の居酒屋へ、初めて娘を連れて行ってみた。大将が「連れておいでー」と言ってくれていたし、奥のお座敷に入れてもらえば大丈夫かな、ということで。
なによりも、出産前日最後の食事がここでだったので、娘が生まれてきたのもここの焼き鳥のおかげ(?)なのでね。

ちょうどお座敷が一席開いていて、他もお子さん連ればかりだったのでタバコ等もなく快適。一組は同級生(10ヶ月)の男の子を連れたご夫婦だったので、初対面なのに赤ちゃん話で大盛り上がりしたり。

娘はみんなに散々愛想を振りまいて、最後はちょっと愚図ったけれどおおむね良い子でした。

同級生くんご一家が帰るときに、なんとmixiでその居酒屋のコミュをひっそり管理されていることが判明。今日来ようと思ったのは本当にたまたまだったんだけど、こんな繋がりができるとは…。