緊張感不足ぎみ…?

娘との生活にもだいぶ慣れきましたが、慣れすぎてちょっと緊張感足りないんじゃないの?と思うできごとが二つ。

一つ目。

AM4:00頃、娘のふにゃふにゃ泣きで目覚める。今日は朝まで寝れなかったなーと思ってベッドを覗くと、横どころか斜め上に向かって移動していた(^^;;。角に頭がつっかかってふにゃふにゃ泣いている。寝相が悪いのがまた進化したのかい…と思い、抱き上げて結局おっぱいをあげて寝かしつけ。

ふとベッドの下を見ると、枕元にあった布製のガラガラと置時計が落ちている。もしかして移動して落としたのか?ガラガラはまだいいけど、時計は角もあるし移動しながらぶつかってないかしら…??
幸い激しく泣いたり、ぐったりした様子もないから大丈夫そうですが。

まだまだ動けないから…と甘く見すぎていたようです。ベッドの周りを見直さないとなぁ。あとベッドガードもつけたほうがいいかしら。

二つ目。

昼間、柵をあげたベビーベッドから抱き上げようとして、ベッドにつけているメリーのおもちゃが額にぶつけてしまいました。柵の上げ下げを面倒くさがらずやれば、こんなことにならないのに…。

ダメかーちゃんでゴメンね。明日からは気をつけるからね。> 娘