最近の成長ぶり

  • まだまだ興味がないか?と思っていたメリーも最近は目で追ってるのがわかるように。30分くらいメリーを見ておとなしくしてくれたりするようになりました!
  • 昨日お風呂に入れたダンナが「首がしっかりしてきたなー」と言うので、引き起こし反応を試してみました。完全にとまではいかないけど、大分頭がついてくるようになった感じです。お風呂で背中を洗っているときも、ぐいーっと頭を持ち上げてきてびっくりします。
  • ゆびしゃぶり、こぶししゃぶりはそれほど頻繁でなく、ちょっと口に入れている程度かな?ちょっとなめてみては「まずいー」って顔をしてみたり、眠くなると指をしゃぶり始めるけどうまくしゃぶれないのか「うがーーーー」ってイライラして泣いちゃったりしてます(^^;;