夏休みとっちゃうぞ

別の部署からの資料はさっぱり集まらないし、書類を送ってね、と直接本人に言ったはずの資料も届かず。それに加えて開発会社に出した見積もりは、開発範囲が的外れ。とほほ。
結局後のことは、一緒にやっている同僚(彼もほかの仕事を抱えていて忙しい)にお願いすることに。

20時ごろ帰ろうとすると、彼が外出先から戻ってきたところ。申し訳ない、と平謝りでお願いしておいた。
彼は大学の学部&サークルの後輩(去年異動してきて、10年ぶりくらいに再会した)で、すでに娘が一人いることもあって妊婦に理解を示してくれてありがたい。
「今しかゆっくりできないから、ゆっくりしてきてください」とのお言葉。ありがたやー。

仕事の話ついでに子供の話などなど。「まだあんまり(おなかが)目立ってる気がしないんだけどー」って言ったら、「いや、十分目立ってますよ…」って言われました…。やっぱり目立ってないと思っているのは気のせいなのか。