診断書&スイミング申し込み

早くマタニティスイミングに通いたくて、定時で退社して診断書をもらいに病院へ。

先生も「ストレス解消にいいんじゃない?」と快く言ってくれて、エコーで心拍を聞いてくれました。短時間だったから、エコーで動いてるときに胎動を感じるかどうかの確認まではできず。次の検診でゆっくり見てもらうときだなぁ。

その足で病院のすぐ近くスポーツクラブへ。今月中はキャンペーン中でかなりお得に入会できました。だた今週末から通いたいと思って早く申し込みに行ったのに、今週は5週目なのでお休みだそうです。orz。

でも来週は検診で病院にも行く日だし、再来週はお盆だからお休みだそうで…。運が悪かったら結局一ヶ月後くらいになっちゃいそう。
検診は一番に見てもらえるように朝早く並ぼうかなぁ。お盆のお休みは他の日に振替られるらしいけど、そのためには平日休みとらないと…。今月は母親教室通いのために、ただでさえたくさん休まないとならないのに…。ううむ。