ストリートライブ! in 武道館

行ってきました。
文才がないのであまり気の利いたことは書けないのですが、感想やらなにやらをつらつらと。

  • まぁ開場時間までに着いてりゃいいんじゃん?と思っていたら、グッズ売り場に恐ろしいまでの列が。「このままでは開演に間に合いませーん」という係員のお兄さんの言葉に、泣く泣くあきらめる。武道館をナメていた自分に気づく。
  • チケットはいろいろあったのですが、事情により1階東前から数列目。正面から見えないのは残念なのだが、とにかくステージが近い!!!うれしいよぅ(涙)
  • 相変わらず会場近辺ではトイレに困らないダンナ。中に入ると逆に男子トイレがなくなっていて困るハメになりますが。
  • 開演までアリーナの人間ウォッチング。なんか結婚式帰りのような水商売のおねーさんのような格好をした人とか「アキバ系」と書いたジャージの人とか…いろいろいるわねぇ…。
  • 前の席の女子がペンライトみたいなものを取り出すは、まわりにもアリーナにも光る腕輪(あれなんていうんだっけ)を持っているわで幻滅。しかし警備の人が規制してくれてホッとする。
  • いっぱい踊って、いっぱい歌って、いっぱい笑っての最高のライブでした。最初は緊張気味のように見えたけど、だんだんそれが解けて、楽しそうに幸せそうに歌う6人の姿を見れて私も本当に幸せ。
  • 礼央さんMC噛んでるし、歌詞間違えるし(^^;;。しかしやっぱりあなたのトークは本当に楽しいと実感しました。(←歌は?)
  • いつもはちょっと目立たないところもあるけど、やっぱり洋楽系を歌っているときの健一さんは素敵。「にゃー」におなかがよじれるかと思うほど笑わせていただきました。
  • 加納さんの「りんご追分」超かっこよかった。危険な発言(その1)はDVDではカットされるのか?!
  • いつもはちょっとハラハラしながら加藤さんの歌声を聞いているのですが、今日の声は今までで一番安心して聞けた感じがします。「あぁ…」と思うことなかったし。「昼寝」でのワンマンショー(?)素敵でした。アリーナ席うらやましす…。
  • おっくんソロすごかったー。ていうかあなたはいったいいつ息をしてるんですか。席の位置の関係でときどきおっくんだけがステージで隠れて見えなくなってしまってちょっと切ない。ステージの端に来たときに、私が手を振った私に手を振り返してくれた(気がする。たぶん)(←痛いファンの例)
  • なぜか「ベースやってるよーすけさんの姿」を見るのがすごく好きなので、「りんご追分」のときはその姿を堪能させていただきました。危険な発言(その2)は大丈夫なのだろうか…。
  • すっかりステージに釘付けで周りにかまわず踊る私。そして実は同じようにしたいのに女子に囲まれてちょっとやりにくいダンナ。まぁあれだけ女子がいると男子は肩身せまいわよね(^^;;男性RAG FAIRファンの方、うちのダンナとお友達になってあげてください。「男子onlyライブ」とかやったらどれくらい人が集まるかなぁ…。
  • ライブ終了後、九段下への人の波を恐れて市ヶ谷まで歩いてみたら、結構距離あるし、食事するところもなくてしょんぼり...。適当に居酒屋さんでビール飲んでから帰宅。