整体院へ

引越してから、まだなじみのマッサージとか整体屋さんを見つけていなかったのですが、ネットで近所の整体の先生がやっているblogを見つけ、なかなかいい先生のようだったので予約してみることに。
昨日電話してみたら、土日はいっぱいとのことでしたが、「もしキャンセルが出たら連絡しますね」とありがたいことをおっしゃってくれました。
そして今朝「キャンセルでたので…」とホントに電話をくれました。うれしい!

時間に伺ってみると、前の方が施術中で、その方が連れてきた1歳くらいの女の子がお行儀良く、受付のおばさんと待っていました。
前の方が終わって、私の番。初診ということで仰向けになったり、うつ伏せになったりして、あちこち「固いですねー(苦笑)」と言われて見てもらっていると、あれ?先生とは違う位置にも手が置かれているような???

…とおもったら、さっきの女の子がベッドに寄って来て、私の足を掴んでました(^^;;先生のまねしてみてたのかな?

足首とか骨盤とかがかなり固いと言われました。首や肩なんかが痛いのは、下半身からの影響を受けているようです。一回で、最初はあまりうまく動かなかった首の骨が、終わったあとにはちゃんと動くようになってびっくり!

マッサージとか指圧とかではなく、骨格矯正なので、すぐに完全な効果みたいのは出にくいけど、一時しのぎで楽になるのではなく、ちゃんと根本から直るようになるとのこと。しばらく通ってみようと思います。