冷蔵庫を買いました

先週中ごろから冷蔵庫が異音を発し始め、どんどんどん音が大きくなる…ということで急遽冷蔵庫を買うことにしました。まぁ9年近く経っているからそろそろ寿命なのかもねぇ。

ダンナが色々調べた上いざ電器屋さんへ。売り場には日立の営業のおじさんしかおらずやっぱり日立を勧められることに。ダンナは三菱かパナソニックがいいらしい。

店員に丸め込まれやすい私(^^;;が結局日立に決めたのだけど、ダンナは不満そう。さあ書類を書こうかというときに「今在庫がなくて納品は一週間後ですね」とおじさん。今の状態では一週間持たない!(今の冷蔵庫が)と思ったのでパナソニックの納期が2日後ということでやっぱりそっちで手を打つことにしました。

しかし後で調べたらそっちは「ラップなしで野菜保存」ができなかったんだよ…orz。しかし9年前に値段だけを優先してかった冷蔵庫よりはるかに高性能なので満足♪楽しみだわー。