スイミング

12月に3歳になり、コーチからも「全然大丈夫ですよ〜」とお墨付きをもらったので、先月頭にジュニア(3歳〜小学生)の体験に行き、今月から正式にジュニアに移行しました。

保育園に近い立地のおかげで、ひとつ上の元&現同じ保育園のお姉ちゃんたちがたくさん。体験のときもジュニアデビューしてからもお姉ちゃんに手を引かれ、泣きもせず参加できてます。ベビー&プレキンダーで一緒だったお友達がお友達が大泣きしてるのを見かけていたので、本当にお姉ちゃん様様という感じ。
4月から別の保育園に行っている、私がまったく面識がなかったお姉ちゃんでも「娘ちゃんだ!」と名前を覚えていてくれてビックリ。3歳児の記憶力恐るべし。

体験の日は体操が終わった後に、通いなれたプレキンダーに大脱走…(ママのところじゃないのかよ!)でしたが、さすがに2年半も通っているせいかすぐ慣れてしまったようです。

はじめは、順番に並んで泳ぐのもできず、突然横入りしたりしていたのでハラハラしましたが…コーチ曰く「そういうのも上の子から学んでいくので大丈夫ですよ」とのこと。同じ歳同士のプレキンダーとはまた違った環境で色々学んでいくんでしょうね。

しかし以前は30分のプレキンダーでも、終わればぐっすり昼寝していたはずが…ジュニアで1時間泳いでも帰りの車内でまったく眠らなくなりましたよ!!どんだけ体力ついているのだ…。