個人面談

で、今日は保育園で個人面談。まぁ特に聞きたいことはなかったのだけど、相変わらず保育園ではけっこういい子ちゃんでいるようです。

トイレトレのことも聞いてみたけど、一応午睡後のトイレには嫌がらず行っているらしい(出てないけど)。家では散々嫌がっているからなぁ。まぁいつもどおり「娘ちゃんのペースで進めましょう」ということでした。保育園でもやっと前半生まれ組がパンツになったところなので…とのこと。でも、娘より遅い生まれの子でも進んでいる子もいるらしいからなぁ。なんとかしたい。

家でも白ご飯をあまり食べない(ので、ついついふりかけかけて食べさせてしまう)のだが、やっぱり保育園でもそうらしい。それでも先生が声をかけてやっと食べてるとのこと。家でもふりかけ食べさせるのは止めたほうがいいだろうか。