ヤマハ音楽教室

秋からの開講のお知らせのチラシが入っていたので、早速無料体験を申し込んで行って来ました。
春は出遅れていけなかったんだよねぇ。土曜日はすごく人気があるみたい。やっぱり共働きの人が殺到するから?平日行けるなら苦労しないんだけどなぁ。
今回は出遅れないよう、チラシみたその日に即電話。

親子一緒のレッスンなので、やっぱりベビースイミングのごとく、みんなで体操したりしているときに「ママ〜」とくっついてきちゃうんですが、そのうち慣れれば大丈夫なのかなぁ。手遊び歌やカスタネットは楽しそうにやってました。「歌と踊りが大好きな娘ちゃん」(保育園のお誕生日カード)だもんね。

やっぱり土曜日は人気、しかも土曜開講は1レッスンというだけあってレッスン後にどんどんみんな申し込みをしてました。今回の土曜日の体験初日で全部埋まっちゃうんじゃない?の勢い。

午後のスイミングにギリギリ、という時間ではありますが半年ちょっとがんばってみようかなと思います。スイミングとは違い、完全に初めての先生、お友達と知り合う経験が、来年度転園する際に役に立ってくれるんじゃないかな?

それにしても先生のなりきりっぷりは、初めてTDLのキャストを見たときと同じ衝撃を受けた気がした…。