子連れビアガーデン

同じ会社のママ友と、信濃町の「森のビアガーデン」でビアガーデンランチしてきました。

最初はいきなり「おうち帰ろう〜」とか愚図っていた娘も、1年生&年長のお姉ちゃん達や同級生の男の子と遊んでずいぶん楽しかったようです。

なかなか子供がじっとせず、殆ど席を離れて子供達が遊んでいるのを見守っているばかりでしたが、普段はたまのランチでしか話せないみんなと、両立していく上での悩みなどなど…じっくりと話ができてよかったなぁ。

天気が心配だったけれど結局いい天気過ぎて暑かった〜。あまりの暑さ&子供もいたので、冗談のつもりで「バーベキュー、焼いて持ってきてもらう、ってダメですかね。」と言ったら「今ヒマなんでいいですよ〜」とお姉さんが引き受けてくれるほど、12時の開店直後はがら空きでした。15時くらいからが涼しくてよかったかも。