夏休みオフィスツアー

(親)会社で家族をパパやママの職場に招待するイベントがあった。20組とかだからすごく倍率が高かったみたいなんだけど…。

会社のママ友が、「娘が学童に行きたがらなくなった」「おうちにいてほしいみたいなことを言うようになった」と言うので、「これに応募してみたら?」と薦めてみたら見事当選。ちょうどうちのフロアの廊下にぞろぞろやってきたので、思わず手を振ってみたり。

さて、娘さんはママが働くことを理解してくれたかな?ネットでは「職場を外から見せにいった」というだけでも効果があった、という話もあるけれど…。

ママもお仕事がんばってるから、自分もがんばろう、と思ってくれるとよいのだけれど。