独り立ち

そろそろ娘のベビースイミングに付き合うのも疲れてきたなぁ…ということで、今日はプレキンダークラス(2〜3歳児の子供だけクラス)の体験に行ってみました。

以前から「娘ちゃん、プール一人で入れるよ〜」と言ってただけあって、最初はちょっと不安そうな顔をしていたものの、元気に母に手を振ってコーチに付いて行き超ご機嫌さんでした。
ベビーのときは途中ですぐ「抱っこ〜」になってしまっていた体操もちゃんと自分でできてるし!

初めてとはいえ、保育園のお友達が2人一緒だったのと、コーチはベビーの頃から2年近く一緒の方なので慣れるのも早かったのかな〜。

大丈夫そうなので来月からプレキンダークラスにすることにしました。これで父に付き添いを頼むこともできるし、疲れなくて済むし、楽になるかなぁ。