33分も持たない

シールが大好きで本屋に行ってはシール絵本を買い、どんなにたくさんのシールでも、30分くらいで貼り終えないと気がすまない娘。
金がかかって仕方がないので、何回も遊べるものはないか、と今度はパズルを買ってみた。

最初はなにも考えず46ピースくらいあるでかいのを買ってしまったら難しすぎて「できないー」だったので、つぎに4ピース、6ピース、8ピースのパズルがセットになったものを与えてみた。

これで一日持つだろ…と思ったら30分もしないでできるようになっていた…orz。なんという集中力。

これで感覚がつかめたのか、すぐに46ピースも一人でやるようになってきました。子供の学習能力ってすごいねぇ。