人事とバトル

先週から会社の人事と軽くバトル中。


2月からあった出向話なのに、3月中旬にやると言っていた説明会も無く、新年度前一週間になって『やっと出向関連のコトが決まったけど、時間がないから書類を送るから読んでおけ。後は出向先が4/1に説明する』と中身の薄い2ページのファイルを送ってきた。


わからんコトだらけなのでバンバンメールで質問してるけど、ホントにいい加減で腹が立つ。
時短や看護休暇の手続きの仕方を聞けば、『先方は時短に理解がある。後は手続きの問題だけなのでご安心下さい』ってご安心できるかっての。その手続きのコト聞いてるんだって。


子会社への出向ってどこもこんなにいい加減なの?会社の規程に『出向に関して会社は従業員と十分協議の上行う』って書いてあるけど、十分協議されてるとは思えません。ってメールしたら返事すら返ってこないし…。