今度はお呼び出し

おなかはまだ少しゆるいようだけど、熱や嘔吐もないので感染するような病気ではない、とのことだったので今日は保育園へ登園。
このまま今週は元気に行ってくれればいいな…と思っていたら。

帰宅途中の電車の中で保育園からお迎えコール。38.3℃でぐったりはしていないが元気がないとのこと。

明日はかかりつけの小児科がお休みになってしまうので、駅からタクシーに乗って保育園に迎えに行き、そのまま病院へ。タクシーから電話をしてなんとか診察終了時間ギリギリに駆け込んで診てもらいました。

最近流行っている手足口病の症状もなく、中耳炎の様子もない。のどは赤くなってるね〜ということでお薬をもらって帰宅。明日は父に休んでもらうことに。まいったなー、早くよくなってくれい。