ヘルパンギーナ…

夜中に寝付いた娘の体を触ってみるとすごい熱さ!で、測ってみると40℃。

急遽仕事を休んで近所の小児科へ。かかりつけている病院が夏休みになってしまったので、以前かかっていた別の病院へ。順番でしか予約を取れず出かける時間がはっきりしないのが嫌でほとんど行っていなかったのだが、仕方がない。

で、ヘルパンギーナと診断されて帰ってきました。やっと結膜炎が治ったと思っていたら…。明後日は近所の保育園同級生のおうちで、mixiの保育園コミュのみんなとプール遊び&酒盛りをする予定でしたが、行けなくなってしまいました。しょぼーん。

のどが痛いので食べやすいものだけと言われて帰宅し、うどんをあげても見向きもせず、母のから揚げ弁当のから揚げを奪い、ほうばっておりました。ホントにあんた病人か…?
ちなみに夕食も、お味噌汁でおじやを作ったものの見向きもされず、母の食べるさばの塩焼きを奪っていきました。のど痛いんじゃないんですか??

夕方には平熱よりちょっと高いぐらいまで下がりましたが、夜は眠りが浅いようで何度も愚図っては起き、「リビングを指差して号泣」「抱っこしていないと号泣」という数ヶ月ぶりの夜泣きを繰り広げてくれました。そこだけ病人なのかよぅ…。