池袋までお出かけ

お友達夫婦が海外に転勤してしまう、ということで送別会のため池袋へ。

知らない人ばかりだからか、最初は無口だった娘も最後には慣れてきたのかおしゃべりしてみたり、ご飯をガツガツ食べてみたり。

お店の方がとても親切で、娘の食べそうなパンを出してくださったり、娘用のオムライスを早めに出してくださったりと、とても良くして下さってありがたかったです。

娘もお店のお料理のおいしさに気づいたのか、いつもは初めて見るものはたいてい拒否するくせに、人の前菜をやたらと欲しがり、スモークサーモンとかホタテのお刺身まで自分から欲しがってびっくりでした。

かなりの遠距離だったし、諸事情により抱っこでの移動だったので大変疲れたのですが、ご無沙汰していたお友達に娘を合わせることができたし、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。