手遊び歌

機嫌がいいとひたすら「げんこつ山のたぬきさん」をやり続ける娘。(車の中で15分くらいエンドレスで歌わされたりとか…orz)

他もできないのー?と思って試しに「とんとんとんとんひげじいさん」を歌ってみたら、これも見事にやってみせるではないか!「パンダうさぎコアラ」の3つの動物もちゃんとできるようになってるし!

ついこないだまで、やってみせても大して反応しなかった気がしていたのに…。やっぱり保育園は偉大だなぁ。

一年くらい前に買ってやっとこの本が活躍するときがやってきたなぁ。

キティといっしょにてあそびうた (音でおぼえるおけいこえほん)

キティといっしょにてあそびうた (音でおぼえるおけいこえほん)