まいったな〜

自分の課のお仕事と、部長が直で依頼してきた仕事。後者はたいしたことないようなこと言われたので、まぁなんとか両立できるかな、と思ったけど。
後者の打ち合わせに出てみたらそんなわけにもいかないっぽい。

うーん。まいったな。時短勤務をしているという引け目から、なんとかなるかなと思っちゃったんだけど…。どっちからも「できるだけ張り付いて欲しいなぁ」と言われると、ただでさえ一人分の働きをしていないのにさすがにできないよ。
出産前なら「ちょっと残業してがんばるかー」って言えただろうけど。今は無理だ。

やっぱりちゃんと上司と話して、どっちかにしてもらおう。できないことはできないってちゃんと言わなきゃね。

でも一番の問題は、前者の仕事をすることを了解している課長と、後者の仕事を振ってきた部長が、最近ちょっとうまくいっていないらしい、ということなんだよね…。ううう。