イヤイヤ期突入…?

ここのところ、「息するついでに言ってるのか?」というくらい「イヤ!」「ナイ!」「イラナイ!」ばかりの娘。先日の1歳半健診で「順調に成長している1歳半はみんなそんな感じ」と言われ、きちんと自己主張を始めた証とわかってはいても、やっぱり腹が立つもので…。

なかなかうまく気分転換もできず、土曜日はスイミングに行けば気分も変わるかな?と連れて行ってみても、相変わらずイヤイヤ&グズグズ。挙句の果てに、親が先にプールに入ってバタ足をして見せるところでプールサイドを逃走...orz。

大好きなボール遊びの間はご機嫌だったものの、それ以外はずーーーーっと泣いてました。もうこっちが「イヤ」だよぅ…。