1歳半健診

今日はお休みをもらって、娘の1歳半健診へ。結構早めに行ったつもりが、受付開始から数分過ぎてしまってるだけで、かなりの待ち時間の羽目に。

発育も歯科検診も問題なし。ただ、絵本を見せられて「わんわんどれ?」と聞かれたときには、母にしがみついて固まってましたorz。
本物の犬を見れば「わんわん!」って指差すんです、と話すと、そこまで理解できていれば、絵でもすぐ指せるようになりますよ、とのこと。

帰りは眠くなる前にご飯食べさせてしまおう、と区役所そばのロイヤルホストでお子様カレー。ウインナーとコーンとブロッコリーは残しましたが、カレー部分は完食。どんだけ食うんだ…。
以前は一人で外食に連れ出すのは不安だったけれど、最近は取り分けてあげれば自分でガツガツ食べるので、すっかり楽になったなぁ。ま、機嫌さえ良ければですが。
良い子にしていたので、母もゆっくりランチができました。