凹み…

夕方退勤時間間際になって保育園からお電話。元気そうだけれどお熱が37.7℃とのこと。それほど切羽詰ってはいないようだったので、時間通りに退勤して、いつもよりほんのちょっとだけ早くお迎えに。
お迎え直前には37.4℃だったとのこと。また微妙な体温だなぁ。本人はいつもと変わらず元気そのものでしたが。

帰ってからも夕食をモリモリ食べ、食後に測ったら37.1℃になってました。早くお迎えに来て欲しくてお熱をコントロールしているのではあるまいな…。

帰って連絡帳を読むと、
「朝の会ではお名前を呼ばれると『はい☆』と手を上げていました」
おお、お利口さんじゃないですか。
「…が、しばらくすると、皆が座っている中どこへ行くともなく歩き回るので、そのたびに戻されていました」
…orz。

一人でうろうろって…大丈夫か娘よ。母も父もこれを読んで凹んでしまいました。
11日は保育園の全体写真とクラス写真の撮影があるのですが、ちゃんと座ってられるのか…かーちゃん心配だよ。