(*'-')o○О(母 > 若い女 > 父 > おばちゃん > その他)

娘の中の優先順位は↑こうらしい(父談)。

確かに娘は

  • スタジオアリスでおばちゃんカメラマンにトコトン懐かず、若いおねえさんが相手をしてくれたらニコニコで、「娘ちゃんはお姉さんのほうが好きなのね(-_-メ;)」と言われたことがある。
  • 育休中に会社に連れて行ったら、一緒にランチした若い女子に抱っこされても全然泣かずご機嫌だった。
  • ファミレスとかでも気になるのは若いお姉ちゃん店員のみ。「おばちゃんだと見向きもしねぇなぁ」(ジジ談)

というような人なのですが。

保育園で若い女の先生にはバイバイ&ハイタッチして帰るのに、園長先生、副園長先生、主任先生には「バイバイは?」と言っても、まったくしないのですorz。見ず知らずのおばちゃんにはいいけれど、お世話になってるんだからその3人にはもっと愛想よくしてもらいたいものです。

とはいえ、最近はお迎えの前まで園長先生とご機嫌で遊んでましたよーって言われたり、園長先生に抱っこされて連れて来られる事もあるので、嫌いってわけじゃなさそうですが。