ジジババ襲来

長野からジジババがやって来ました。復職したばかりなので出かけたくないなーと思っていたのと、1月に還暦を迎えたババが喜ぶのは、娘に会えることであろうということで、こちらに呼んで、還暦のお祝いをすることにしたのです。

昼過ぎに弟二人とともにやってきて、夕方までお茶なぞ飲みつつ娘の相手をし、夜は綱島の「花いおり」でお食事会。

娘は久しぶりに会うジジババにあまり寄り付かず(^^;;。まぁババには黙って抱っこされていたけど…やっぱりジジのタバコのにおいのせいじゃないかと思う。

花いおりは初めて行ったのだけど、けっこうよかったです。お料理もおいしかったし、和室だけどテーブル席なので、娘を放牧してもテーブルに手を出されずに済んだし、正座しなくてもよかったしね。