休暇にしました

昨日復職したばかりですが、娘発熱のため今日はお休みに。

こういうときに、やっぱり元の職場に戻れる環境だったことをありがたいなーと思います。新しいとことに勤め始めた、ってのだと有給が最初は使えなかったりもするし、休みますと言い出しづらいだろうし…。
有給を使うことに制限もないし、上司や同僚も前から知っている人達なので言い出しにくいこともないし。

まだたいした仕事があるわけでなし、がっつり仕事をし始める前にこうなって、逆によかったのかも。

家にいる間にいろいろ家事を…と思っていましたが、昨日一日で疲れてしまっていたのか、午前も午後も娘と一緒にほとんど寝てました。

明日は父が休みをとってくれるはずなので、私は出勤する予定。