復職しました

久しぶりにスーツを着て、娘を保育園に預けてから、オフィスへ出勤。小杉から目黒までは座って行けたのでそれほど疲れることもなくたどり着けました。

部署の人の半分は前から一緒の人達なので、それほど違和感はなかったのですが、社内のシステムなんかがもう全然変わっていて、この辺りに慣れるのが大変そうです。

休暇中にオフィスの移転があり、どこになにがあるのかもさっぱりわからない状態だったので、部の後輩くんが、マシンのセッティングをしたり、オフィス内を案内したりしてくれました。あちこちうろうろ歩いていると、知り合いの人にもたくさん会い、みんなに「おかえりー」と歓迎してもらえました。

上司も「まぁしばらくはリハビリのつもりでね」と言ってくれているので、GWまではのんびり社内のことに慣れていこうかな、と思います。

しかしやっぱり久しぶりの電車は疲れるわー。