保護者会

今日は午後から保育園の保護者会へ。まだまだ風邪がよくならずダルいけれど、行かないといけないので…。

会の間、別室で保育してもらっていたのですが、娘は自分から先生に抱っこされてさっさと行ってしまいました。同じクラスの別の女の子は、父母と離されたとたんに大泣きしてましたが。別のお友達のママに「すっかり慣れたねぇ」と褒められましたよ(^^;;

年度初めということで、先生方の紹介があったのですが、どの先生もここでのお仕事を楽しんでいる様子が伺えました。やっぱり先生が楽しいと思っていないと、子供たちも楽しくないですもんね。やっぱりここに預けることにしてよかった、安心して預けられるなーと改めて思いました。