過去最悪の夜泣き

夜中0時頃から布団の中でグズグズ言い出した娘。背中トントンでごまかしつつ寝かせていたのだけど、1時過ぎに父が帰ってきて(飲み会帰り)、あやそうと抱き上げた辺りからギャン泣きが続いて止まらない。

あまりの機嫌の悪さと酔っているのとで父は早々にリタイア。結局最後の手段でおんぶをしていたら眠ってしまい、1時間ほど背負って3時半頃にそろそろいいだろう、と布団に下ろした瞬間にまたギャン泣き再発orz。

あんまり腹が立ってきたので、抱っこしたまま、缶チューハイ飲みつつ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の録画を見ることに(←ダメ母)

ある程度パワーチャージして、結構元気な娘はつまみの太麺ベビースターをせっせと母の口に運んでくれました。もっとゆっくり食べさせてくれませんか…orz。しかも時々黙って自分の口に入れてるし!!コラ〜!!

なんとか落ち着かせて(というか、さすがに疲れたので泣いてても放置して寝てたら、つられて寝ました)こっちも眠れたのは朝の5時。

入園間近になって、娘もいよいよ何かを感じ取っているのでしょうか。