ママ友とお茶

マンションの同じフロアに最近まで住んでいた同級生くん&ママと、近所のファミレスでお茶をしながらおしゃべり。

同級生とは言っても4月4日生まれの息子くん(その頃はたぶん娘はおなかのなかにすらいなかったと思う)は、すっかり大きくなっていて、娘と頭一つ分くらい違ってた!

まぁやっぱりまだ「一緒に遊ぶ」という感じではなかったけれど、ちょっと低い壁越しにいないないばぁをする息子くんにケラケラ笑ったり、壁越しに手を握り合ってみたり、けっこう仲良くしてました。最後にお会計をしているときなんか、どちらがせまったのかしらないが、キスする寸前ぐらいに顔近づけてて、母達はびっくりでしたが…。

こっちにいたときは、こんなにじっくり話をしたことがなかったので、たくさん話ができて楽しい時間でした。