育児サークル

近所の育児サークルの集まりがあるというので、ちょっと行ってみた。

日差しは暖かかったけど、風が強くて寒かったせいか、人数少なめ。いつもは20人くらいいるらしいが、今日は7,8人くらいだったかなー。

紙芝居を読んでもらったり、絵本を読んでもらったりした後、サークルの方が用意してくれた工作をやったり。工作は娘にはまだちょっと早かったかなぁ。もう少し大きいお姉ちゃん達は楽しそうにやっていましたが。

育児サークルはみんな平日開催だから、誘われても入れないんだけどね。働く母向けのサークルってないんだよねぇ。って自分で作れってことか…。

1回きりの参加でも、近所のお友達ができるといいなぁと思って行ったのですが、人数少なくて残念。金曜日に別の集まりがあるからそっちに期待だ。