めずらしく病院

朝から父が耳が痛くてたまらない、と言うので近所の耳鼻科へ送る。医者嫌いの父が進んで行くのだからよっぽどつらいようだ。

先日、私も耳が痛くなって耳鼻科へ行ったんだけれど、のどが腫れているのの痛みが耳まで響いてるんでしょう、とのことだったので、父も同じような感じかなぁと思っていたら。

けっこうひどい中耳炎になっていたそうで、たんまり薬をもらって帰ってきました。

なんか最近耳鼻科に世話になった私に加えて、娘もこの間軽い中耳炎になったばかり。なんだか家族そろって耳にダメージをうけているような。

週末のスイミングは私が入れなさそうなので、父に代わってもらおうと思っていたのですが、お医者さんからプールに入ることは禁止されたようなので、お休みするしかないか…。