はじめてのお絵かき

1歳児健診のときに「ペンを渡すと殴り書きとかしますか?」と聞かれて、そういうのも発達の段階としてあるのねぇと思いつつ、口に入れるのが怖くて、ペンで書いたりとかはさせてませんでした。

ベビーコロール 12color

ベビーコロール 12color

で、フェリシモで買ったこれと、先日ららぽーとで買ったスケッチブックでお絵かきをさせてみました。

最初は少し殴り書きをしていたんだけれど、そのうちクレヨンを口に入れてばかりになってきたので中止orz。本人は取り上げられたのでかんしゃく起こして泣いてましたが。いくら舐めても安全だからって歯でかじったかけらが口についてると、さすがに怖くて渡せないわよ。