自由が丘

月一恒例になってきた自由が丘の整体院へ。

ベビーカーの娘連れだと入れるお店は限られるけれど、お店の開拓もしてみたいなーということで自由が丘のインフォメーションセンターで、子供服・グッズのお店のマップをゲット。子供服・グッズの店だけじゃなく、授乳やオムツ換えのできる場所や子連れ歓迎の飲食店も載ってて便利。しかも20円!

ついでにセンターの方にこの中でおすすめを尋ねると、「すしが丘」は離乳食のメニューもあって赤ちゃん歓迎、とのこと。早速向かってみると満席だったので断念。離乳食がどんなの出してくれるかみたかったんだけど。

で、もう一軒おすすめだった、「ピエトロズ・パスタ」へ。パスタの取り分けはしたことがなかったので、結局持ち込んだベビーフードを食べさせたのだけど、他にも子連れな人が多くてあまり気を使わなくてもよい感じだし、パスタも結構おいしかったので満足。今度来るときは、マップに載っていた別の店に行ってみたいなぁ。

父が靴を買いたがっていたので、行きつけの靴屋さんに行くもセール中だからか激混みのため断念。そろそろ整体の時間になってしまったので整体院へ。

靴屋に行ったくらいからグズグズの娘。整体院についてからもグズグズ。しばらくしたら空きスペースでボールで遊びして少しご機嫌になるも、また愚図ったりを繰り返し。夕方まで昼寝なしできたから眠いはずなのに、全然寝てくれず、整体にきたはずなのに父も母もヘトヘト。父の後に母が施術してもらってもう終わるか、という頃に撃沈。もっと早く寝てくれよぅ。

かなりの起動時間だったせいか、その後はベビーカーでぐっすり。そのおかげで、ロール屋でケーキを買い、靴屋でゆっくり靴を買うことができました。セールで安かったので、職場復帰後にはくための靴を2足購入。2年ぶりのヒール靴なのでそろそろ足を慣らしていかないとダメかも。

その途中、駅前で自由が丘在住のirc友達にばったり!かなり久しぶり(2年近い?)だったので、顔と名前を一致させるのに時間がかかってしまいました(汗)