ベビーサイン体験会

先日の体験会に行ってから、やっぱりクラスを受けてみようかなぁと思い、なんとか11月以降に開講するところを探したところ、元住吉で11月からのクラスを発見。さっそく申し込んでみたところ、予定が変更になって12月から開講することにしたので、11月の体験会を受けてみて検討してみてくださいな、とのお返事。

ということで、今日その体験会に行ってきました。

前回のは30分程度だったし、店内で椅子に座ってだったので慌しくあまり体験した気がしなかったのですが、今日はカーペットで娘を自由にさせながらだったし、いろいろ具体的なサインを先生が教えてくださったので、こっちに先に来ておけばよかったなーという感じ。
娘も、私がサインをやってみせるのはあんまり見ない(^^;;けど、先生が話しているときは、じーっと見ている様子もあり、少しは興味があるのかなぁ??

けっこういい雰囲気だったし、やっぱり通ってみることにしました。でも、教室に通うことよりも、まずは親が根気良く教えることが大事なようなので、がんばっていかねば…。