地区センター

日吉の保育室を見学した後、道で子育て支援のボランティアさんに会って立ち話。そういえば今日は地区センターでその人が子育て相談やっている日だな、と思い、せっかく出てきたので寄ってみることに。
前にも一度行ったけど来ている人達とあまり話せずポツンだったので、ちょっとドキドキしながら行ったけど、近所で赤ちゃん会も同じ方達とちょっと話ができてホッ。

でもここのプレイルーム、結構狭いし大きい子とかも多いので乳児を遊ばせるにはちょっと辛いんだよね。しかもうちの地区からはちょっと遠い。港北区地域子育て支援拠点どろっぷならいいんだろうけど、そっちはさらに遠いし。せめて駐車場があれば行く気にもなるんだが…。

長野に住む従姉妹のとこにも子育て支援施設があるらしいんだけど、駐車場が100円なので頻繁に出かけてるらしい。うらやましいなぁ…。

ちょっと遠いけれど、一度はどろっぷに出かけてみようかな。