初めての試練

夕方からいきつけの整体院へ。いつもは休日にしてダンナに預けて行くのだけれど、休日限定にしていると予約が取りにくいので、今回は初めて先生のお母さんに預けてみることにした。
ここはママな患者さんが多くて、お願いすると看護師&保健師の資格があるお母さんが子供を見ていてくれるのは知っていたけど、たぶん泣くだろうな…とお願いできずにいた。でもお母さんが「泣いても大丈夫よ!連れてらっしゃい!」と言ってくれたのでお言葉に甘えることに。

案の定、着替えに行くのに、お母さんに抱っこしてもらったら大泣き。少し泣けばあきらめるかな…と思ったけど、結局施術中1時間全力で泣きっぱなしでしたorz。
先生曰く「以前45分泣き続けて最後15分寝てた子がいたけど、記録更新だねー」

母が戻ってもしばらくは泣いていたけど、少しあやして帰る頃には、さっきの叫び声がうそのようにケロッとしてましたわ。

まぁそれで体力を使っておなかがすいたのか、帰宅してすぐ離乳食をあげると、ベビーフードを15分ですんなりペロリ。(いつもは手作りでもベビーフードでも途中であやしたりなだめたりしながら3,40分かけて食べる)。
夜も今日は8:30に寝かしつけてから2時間近くぐっすり。いつもなら2回くらい起きてるとこなのに!(って言ってたら起きたorz)

保育園に預けたら最初はこうやってずっと泣き続けるのかな…と思うと少し複雑…。