お留守番

午後から、娘をダンナに預けてちょっと髪を切りに外出。ちょうどお昼寝に入ったからダンナも楽でしょ、と思っていたら…。

美容院についたころダンナから『orz』なメール。電話をしてみるとまぁでっかい声で泣いている娘の声(^^;;カットonlyの店でちょっと切るだけなので、すぐに帰るからまぁがんばってーと励ましておいた。

結局手に負えなくなったのか、切り終わった時には『お出かけする』のメール。そのまま散歩がてらお迎えにきてもらいました。

ダンナ曰く『大泣きしてたけど、「お母さん探しにお出かけしようかー?」って言ったらピタリと泣き止んだ』そうな。ちょっとは言われていることを理解しているのかな?