ベビースイミングデビュー

6ヶ月を過ぎたので、マタニティの頃に楽しみにしていたベビースイミングにやっと行ける!!と体験にお出かけ。

娘はちょっと緊張ぎみのきょとんとした顔で、水に漬かっておりました。ちょっと泣いたけど、周りで大きいお兄ちゃんが大きな声で泣いていたので、あまり目立たなかったのか、他のママさんにもコーチにも「いい子だね〜」と褒められました。これなら入会しても大丈夫そうかな。

途中、隣のコースのマタニティクラスに釘付けになっていたのは、生まれる前のことを思い出したのでしょうか…?
半年前は私もここでバタフライ泳いだりしてたんだよなぁ…。妊婦なのに…。

初めての子はヘルパーなしで抱っこでいいですよ〜、と言われて30分抱っこ続きで母は疲れましたorz。月に一回までは父との交代もOKなので、少し慣れたら父と入らせてみるかなぁ。