大学病院再び

先日行った大学病院の小児科へリベンジ。

予約していたはずなのに、後から来る人にどんどん追い抜かれ、気づけば1時間半近く経過。やっと呼んでもらえたら、先生とちょこっと話しただけで別室で血液検査。血を採って産婦人科の先生の研究室に送るだけなんだから、時間通りやってもらえてもおかしくないんだけどな…。

赤ちゃんの血液検査って、押さえつけるから、ものすごーーーく泣く&それがとてもかわいそうなので母親は入れてもらえない、というのを聞いたことがあって、覚悟はしてたんだけど…。

「すごく泣かせちゃうけどゴメンなさいねー」と先生に謝られた後、当然のように看護婦さんが娘を抱いて連れて行ってしまった。
カーテンの向こうから10分ぐらいずーーーーっと娘の大きな泣き声が聞こえてきて、こっちが泣けた(;_;)

でっかい脱脂綿をくっつけ、大きな声で泣きながら出てきた娘は、母に抱っこされたらケロッとしてたけど(^^;;

家で脱脂綿を取ったら大きな青い痕がくっきり。母が血液検査にひっかからなければ、こんなことにならなかったのに…本当にゴメンね > 娘

それにしても、以前産婦人科でも忘れ去られてて3時間待たされたことあったんだよねぇ…。あの病院の受付システムなんとかしてもらいたい。