小児科診察デビュー

昨日からの咳が心配で近所の小児科へ。電話予約システムでおよその診察時間がわかるようになっているんだけれど、それからさらに1時間の待ち時間…で、診察は数分だったりするorz

のどを見てもらったらちょっと赤くなっていた模様。寝ている時もゲホゲホ言っているとはいえ、目覚めてしまうほどではないので、弱いお薬を出してもらい、直らないようならアレルギー性の気管支炎の可能性もあるので、もう一回見せに来てね、とのこと。

その後薬局でさらに、それほど人がいないのに30分待たされ、ぐずる娘をあやしながらやっと帰宅。最近病院&薬局が移転したばかりのせいか、うまくまわっていないっぽい。

とりあえずお薬を出してもらったので、一安心。これで直ってくれるといいんだけど。