赤ちゃん会

いつもは栄養士さんやら歯科衛生士さんやらの「お話」が多いんですが、今日は体操の先生がいらして赤ちゃんと一緒にする体操をしました。
「抱っこでスクワットすると、運動にもなるし、赤ちゃんは揺れで眠っちゃいますよー」って言われたら、娘はホントにコテッと寝ちゃいました。

今日は日差しが強くて、片道20分ほどの道を往復しただけで、母の腕は真っ赤になっちゃいました。ベビーカー用のすっぽり隠れるタイプの日除け買っておいてよかった…

またもや、近所のマンションに3月生まれの同級生がいることが判明。また男の子。ホントに近所は男の子ばっかりです。土曜日には同じフロアには妊婦さんがいる(火曜日が予定日だったらしい)ことも判明。この子は性別どっちかな?