寝返り

数日前、座布団に転がしたまま家事をして、ふと娘の様子を見ると座布団から転がり落ちて裏返っていた。
が、感動して写真を撮る間もなく(近くにあったジムにぶつかりそうになっていたので)、あわてて元に戻した…。

という、あまり感動のない(とかいうとかわいそうなんだけど)初寝返りとなった娘。

じゃあこれからバンバン寝返りするかな♪ビデオ撮れるかな♪と思っていたのに、さっぱり。

単に座布団の端から転がり落ちただけ?自力はまだまだ?と思っていたら、たまたまパパとゴロゴロして遊んでいるときに自力でやってみせたらしい…く、くやしい…。

『寝返りはあんまり安売りしないわよっ』ってことなんでしょうか。