長野での出来事

  • 爺&婆&叔父×2が大フィーバー。朝から晩まで娘に群がりまくり
  • 母方の曾爺&曾婆も喜んでくれました。が、到着当日に行ったときはちょいと機嫌が悪く泣きまくり。口の悪い曾婆に「泣き過ぎ」だの、授乳カバーで授乳していると、「そんなので乳くれるから泣くんだ」とか言われまくりorz。
  • 飯山の菜の花畑へドライブに行きました
  • 3日目にして、母頭痛でダウン。実家の布団が柔らかすぎるのか、毎日車での移動だったからか、腰痛にも泣かされる
  • ほぼ毎日お昼は外食に連れ出されていたのだが、大勢だったからなのか、横浜で父母と出かけるときよりご機嫌がよかった。愚図るときもあったけど、爺婆が見てくれるので、こっちは快適(笑)
  • 娘、はとこ(1才3ヶ月女の子)と遭遇。
  • いとこはすでに二人目妊娠8ヶ月のため、はとこちゃんは赤ちゃん返り真っ最中のようでご機嫌悪い悪い。しかも目の前で散々抱っこされている娘を見て、自分も抱っこして欲しかったんだろうなぁ。
  • そんなはとこちゃん(10キロくらい?)をいとこはそのお腹で軽々と持ち上げてましたわ。母って強い。
  • 朝は毎日散歩に連れ出してくれていた爺ですが、近所でドラマの撮影をやっていたときに連れ出したら、遠くにいたのに娘の泣き声が入ってしまったらしく、スタッフに怒られて帰ってきた(笑)
  • 買い物で爺の昔の職場(デパート)へ行ったら、知ってる社員さんに会いまくりで、娘を抱いて歩き回る爺の後ろを付いていく婆&母&父の姿は「柴野さんちの初孫お披露目行列」のようだったorz
  • なので爺にベビー服売り場でラルフローレンのかわいいワンピース&サンダル買ってもらった(^^)
  • 行きも帰りも新幹線は、機嫌が悪い娘をあやすのに必死で疲れた。

ほんとーーに疲れた6日間でしたが、曾爺婆に会わせることもできたし、爺婆も喜んでくれたし、よかったよかった。
長野はまだ近いからいいけど、次は奈良への帰省だー。さらに大変なんだろうなぁ…。