子連れヨガ

近所で子連れでヨガを教えてもらえるところを見つけたので体験に行ってみた。
休憩しながらでいいし、小さい子のママはおっぱいあげたりしながらやってますよ!とのことだったし、初めて行くようなとこではあまり愚図ることもないから、大丈夫かなーと思っていた。

が、途中でぐずぐず泣き出してまともにできたのは75分のうち半分あるかないか。続けてできたのは15分くらいorz。

隣にいた一歳児くんは、がしがしハイハイして一人で遊んでましたわ。ちょびっとだけ泣いてたけど。あのくらいまでにならないとやっぱり無理か…と思ったんだけど。
彼と彼のママは娘と同じくらいの頃から来ているそうで、その頃はやっぱり半分は愚図ってるのをあやしてたそう。先生も初めからみっちりやるのは大変だから、赤ちゃんの世話して休みながらくらいがちょうどいいわよーと言ってくださったので、また行ってみようかな。それで娘も慣れてくれればいいし。

しかし運動不足の体には、これだけでも結構汗をかいたし、スッキリした〜。