ベビービョルン ベビーキャリア&ベビーシッター

すでに抱っこ紐は持っていたのだけど、横抱きがかなりつらいのと、ちょっとした家事に抱っこしてできたら泣かせずに済むのにな…ということで評判のいいビョルンのベビーキャリアを試着してみる。
うわーなんだこれ、めちゃめちゃ軽く感じるー。娘もお店のおばちゃんに笑顔を振りまくほどご機嫌で抱かれてる。これはいいわーと即お買い上げ。

…ホントは産前に抱っこ紐を買ったとき、これもみたんだけど「使える期間が短い(10ヶ月まで)し、おんぶはできないし、ホントに新生児を縦抱っこしていいのか??」と思って結局、多機能な別メイカーのものにしちゃったんだよね。結局失敗だったなぁ…

あとは同じくベビービョルンのバウンサー。レンタルしている電動ラックがあるけど大きくて場所をとっているし、ゆくゆくは食卓ではトリップトラップのような椅子を使わせたいので、リビングで使えるようにバウンサーにすることに。これは試してみてないけど、娘は気に入ってくれるかな…