駐車場がっ

旅行準備にお出かけして帰ってきたら、駐車場に別の車がっ。隣の車が停め間違えたのかもしれないが、隣がどんな車だったか思い出せず…。

普段だったら、路駐の取り締まりも厳しいところではないので、「明日まで待つか」と言っているところなのだが、明日から3日留守にするのにそれは困る。
駐車場の大家さんに電話し、隣の車のナンバーを聞くもわからないとのこと。確認してみるので待ってくれと言われ待っていると、駐車場(うちのベランダから見える)におじいちゃん(たぶん大家さん)が現れて、車のナンバーとか確認してたらしい。(それで何がわかるのかよくわかりませんが…)その後消えたと思ったらしばらくして電話が(携帯持ってないのかなー)。「調べたけどわからないので、空いてるところがあるのでそこに停めて」とのこと。ありがたくそこに停めさせてもらうことに。

うちは、機械式のマンションの駐車場が面倒だ、ということで隣の平面駐車場を借りているのだが、かなりの年のおじいちゃんが、直接管理しているためちょっと不安な部分も多い。
マンションの駐車場は実は空きがあって、空きっぱなしだと管理費の収入がなくなって困ると管理組合から散々言われていた。でも、機械式は大雨で水が貯まったりしたら困る、出し入れが面倒とダンナが嫌がっていたのだが…。
今回の件でマンションの駐車場なら、出し入れが面倒な分、マンション以外の人が間違って入れることもないだろうと言う気がしてきた。やっぱりマンションの駐車場に移すべきかな。自分のマンションのためにも。

日が変わるころになっても車が動く気配なし。やっぱり隣が間違えた??