転院のこと

掲示板の神奈川県の産科スレで、私と同じ病院に転院しようとしている人が、「30週までに転院すれば間に合うよー」といわれて、私と同じように不安になっていた。その人も20wで私と週数が近いらしい。

それを見てまたまた不安になってきたので、また問いあわせ電話をしてみる。やっぱり答えは↑と同じなんですがねー。でも「初診の予約は取ったほうがいいかもねー」と言われたので、その場で予約。来月末(28週)には転院しようかな、という感じ。次回の検診(9/2)で妊娠中期の検査があって、その2週間後に結果を聞くことになるはずなので、さらにちょうど2週間後だから検診の間隔的にもちょーどばっちりのはず。

まだ分娩の予約をとったわけじゃないから、不安は不安だけど少しは安心したかな。予約してても待ち時間が異常に長いらしい、土曜日に通えない、午前中しか外来がない、ってのが不満ではあるけれど他にもう選択肢がないしね。ダンナについてきてもらうのが難しくなりそうだけど、どうせ午前中に会社になんていないんだから問題ないか…