マタニティスイミング見学

体重管理のためにもなにか運動をしなければっ!と近所のスポーツクラブのマタニティクラスを見学してみました。

仕事があるので週末に通えてあまり遠くではないところを探したところ、2ヶ所あったので両方見学に行こうと思っていたのですが…。片方は「8月いっぱいは土曜日は休館(夏休みだから??)」とのことで、選択肢から外れてしまいました。

どちらも月会費は同じ値段なんですが、外れた方はレッスン時間が2時間くらいあって長い、結構ガシガシ泳がせるクラスらしい、とのことでそっちに傾いてたんですけどね…。

とにかく早く通いたいっと思っていたので、もう一方を見に行きました。こちらはレッスン時間は1時間。割とかるーく泳ぐ感じ、といううわさ。
ギャラリーから見学していると、バタ足とか、ビート板を使って片手クロールとかそれほどハードではない感じ。看護婦さんもレッスン中はずっと近くにいてくれるとのこと。

ちょっと軽すぎるかなーとも思いましたが、ダンナに「あんまりハードなのやると、『疲れた〜』って毎週末寝たきりになるよ」…と言われて納得(^^;;

早速マタニティ水着を手に入れて、病院で診断書書いてもらわなくちゃっ。

マタニティクラスの見学に行ったのに、半分くらいは隣のコースでやっているベビークラスに目が行ってしまいました。土曜日のせいかお父さんと一緒に来ている赤ちゃんが多かったなぁ。私も生まれたら通わせたいなぁ…とか思っちゃいました。